ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

田町車両センター183・189系H102編成(2013/1/18)

2013.01.18 (Fri)
酒々井駅
 
今日は成田臨で485系宴が来ているので夕方成田駅へ撮影に行ってきました。ほかにも
団体列車が4本もあり、全部撮影したかったものの、時間的な制約もあり撮影できたのは
宴と189系10両の2本。ただ、この田町車両センター183系H81編は酒々井ならギリギリ
間に合うことが分かったので酒々井駅のホームで撮影。(まっ撮影準備をする時間がなく
結果、写真はダメダメだったのですが(笑))
 
成田駅
 
続いて、普通列車で成田に移動。まずは、16:29発の小山車両センター485系宴を撮影。
宴を撮影したのは、一昨年の快速お座敷富士芝桜号以来、1年半ぶり。

 
夕日が厳しく写真はイマイチですが、ジョイフルトレインが撮影できたので、とりあえずOK。
そう言えば、宴は見たことあるけど華を見たことないような。次回は華が見たいな~

 
続いて、田町車両センター183・189系H102編成が入線。(おっ「修学旅行」だって!?)

 
やっぱり長編成の特急形車輌はイイですねぇ。

 
最後は、反対側からも撮影。(種別幕はどちらも「団体」でした) できればモノサクあたりで
撮りたいけど、この時間じゃ暗くて仕方ないですね。16:49品川に向けて出発。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

