ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

快速 成田山初詣横須賀号(2013/1/12)

2013.01.16 (Wed)
快速成田山初詣横須賀号の運転区間は横須賀9:14発-成田11:55着、15:50発-
横須賀18:24着。運転日は2013年1月12日車輌は183系。全席指定。
成田駅
 
快速成田山初詣むさしの号に続いて快速成田山初詣横須賀号が1番線に入線。車輌は
幕張車両センター183系32編成。調べたら、昨年は185系で快速成田山初詣横須賀号を
運転しているので、出来れは185系が見たかったけど残念ながら今年は幕張車。
 
 
15:50横須賀に向けて出発。

 
最後は高崎行きの団体列車。車輌は大宮総合車両センター183系OM101編成。種別幕は
「初詣」の絵幕。今年初めてコレを見ることができて超嬉しい!! (笑)

 
ちなみに、反対側は白紙。

 
 
やっぱり国鉄色の車輌で絵幕はイイですね。

 
最後は、最後尾側にまわって出発する列車の車掌さんを撮影。16:00高崎に向けて出発。
このあとは成田空港行きの快速エアポートに乗車し空港第2ビルに移動。次回からは
スルッとKANSAI 2dayで行く京阪旧3000系特急車乗車の旅が始まります。(次回に続く)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

