ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

成田山初詣伊東号(2013/1/6)

2013.01.07 (Mon)
快速成田山初詣伊東号の運転日は2013年1月6日と10日。運転区間は6日伊東8:07発-
成田11:55着、15:50発-伊東19:31着、10日伊東8:59発-成田12:23着、16:49発-伊東
20:44着。車輌は183系6両編成。全車指定席。
成田駅
 
快速早春成田初詣号183系H61編成を撮影したあと一息ついていたら、いつの間にやら
酒々井からマリ31編成の送り込みが終了し幕回しが始まっていました。
 
 
全部撮影したかったけど、撮影できたのは数枚。「修学旅行」なんてどうでしょうか?(笑)

 
となりに209系普通列車千葉行きが到着。昨年のブログを見ると去年は211系でしたが、
今年は209系との並び。来年は138系のほうが別の車種に変わってるかもしれませんね。

 
と、ここでH61編成のとなりに留置されていた団体列車のマリ32編成が入線。この車輌を
見たのは、昨年1月にムーンライトえちごとして新潟駅で撮影して以来1年ぶり。

 
一瞬、幕張車両センター183系あずさ色2本が揃い踏み。ちょっと珍しい光景かも。

 
15:50成田山初詣伊東号が1番線から出発。

 
続いて、5番線から16:00に高崎行きの団体列車が出発。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

