ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ジェットスターからフライトバウチャー届く

2013.01.15 (Tue)
ジェットスター・ジャパン 
(旅行記は後日アップするとして)、先週末の3連休は関西私鉄の乗り鉄に行き
往復ジェットスターを利用したのですが、皆さんご存知のとおり3連休最後日に
東京は午後から大雪。交通機関は乱れまくり、ジェットスターも御多分にもれず
機体のやりくりがつかず、私の乗る予定だった関空→成田はフライトキャンセル。

普通、LCCだったら天候だのバードストライクだの突然のトラブルで欠航の場合、
後日返金ぐらいが関の山ですが、今回はなぜか破格の対応で代替輸送として
新幹線代のほかに8000円のバウチャーまでくれました。

まぁバウチャーはこれだけで完全にタダ乗り出来るわけじゃないし、空席一席を
提供するだけで、航空会社にとってはさほど痛い出費じゃないけど、代替輸送代は
まるまる赤字なので、今考えてもよく出してくれたなって感じです。

さて、せっかくもらったバウチャーなので、期限も区切られているし早いとこ次の
計画を立てないと・・・ってまんまとジェットスターの罠に嵌められてる?(笑)

※バウチャーの画像にはモザイクがかけてあるので拡大しても文字は読めません
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

