ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十和田観光電鉄、旧七百駅でイベント開催-在籍車両の自走は最後

2012.05.04 (Fri)
 
十和田観光電鉄は5/3-4、大型連休に合わせて旧七百駅で最後の車輌展示および
車庫公開を実施します(と言うか実施しました(笑))。十和田観光電鉄線は3/31をもって
営業運転を終了。旧七百駅の高圧電気の送電も間もなく停止される予定で在籍車輌が
同社の路線を自走する姿を見られるのはこれが最後の機会になります。

公開日時は5/311:00~17:00、5/410:30~15:30。両日とも営業運転を終了した時点で
在籍していた各車輌を展示するほか七百車庫の公開および物品・飲食販売を行います。
このほかに3日は駅構内での車輌の入換えも実施します。

同社は「電車が動く最後の姿を沿線・地域の皆様をはじめ十鉄電車をご愛顧頂いた多くの
方々に広く見ていただきたい」と来場を呼びかけています。
 
http://news.mynavi.jp/news/2012/04/25/045/index.html


<追記>
5月2日(火)~8日(火)は台湾・高雄&台北を旅行中です。
エントリーはあらかじめ時間順に用意していたものをあとから投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。