ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

古事記1300年出雲大社大遷宮特別展 出雲

2012.11.25 (Sun)
東京国立博物館
東京国立博物館 
今日は保谷の西武鉄道SL5号修復完成記念披露会に行ったあとに東京国立博物館の
特別展『出雲-聖地の至宝-』を見てきました。

ちなみにチケットは貰い物の招待券。(笑) 開催は10月10日からで、いつか*2行こうと
考えているうちに最終日の11月25日になってしまい、ギリギリ滑り込みで見てきました。
ただ同じ考えの人が多いのか特別展はかなりの混雑で、通常展示も今回の招待券で
見ることができるので時間があれば見るつもりだったけど、そちらのほうは手が回らず。
結局、特別展だけで閉館間際まで時間がかかっちゃいました。
 
上野駅
東京メトロ銀座線 
京成船橋駅
京成電鉄 
ラッキーなことに行き帰りには銀座線の新車と京成のリバイバルカラーにも乗れました。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

