ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

秋葉ラーメン 一花

2012.11.04 (Sun)
秋葉ラーメン 一花(いちはな)
 
都営フェスタ2012 in 三田線の帰りに秋葉原に寄りラーメンを食べてきました。

秋葉原と言えば昔からのラーメン激戦区。とは言え、最近はほとんど秋葉原に行かないし、
行ったことある店もじゃんがらとかがんことか昔からある店に限られていたので、今回は
現地でスマホで検索。すると、「お願い!ランキング」で秋葉原のラーメンを取り上げたときに
3位になった秋葉らーめん一花がすぐ近くにあったので入ってみました。

店先の「お願い!ランキングで紹介されました」の幟にちょっとステマの匂いを感じつつ入店。
看板メニューは一花熟成醤油ラーメンですが、あえて鶏ガラとんこつラーメンの食券を購入。
出てきたラーメンは・・・
 
 
・・・山盛りのもやしにチャシューが2枚これだけ見ると次郎風って見えなくもないですが、
どんぶりが小ぶりでそれほどボリューム感なし。味は不味くはないけど、フツーのとんこつ。
正直なぜこの店がお願い!ランキングで取り上げられたのかって感じ。(やっぱりアレか?)

まぁ、ダメかどうかは次に看板の熟成醤油ラーメンを食べたときに決めるとしましょうかね。
そうは言っても、秋葉原ってほとんど行かないし、行っても新規開拓のほうが好きな私に
“次”があるかどうか分かりませんが。(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

