ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

横浜中華街(2012/5/27)

2012.05.27 (Sun)
横浜中華街
 
昨日の宣言どおり昼間は久里浜の京急ファミリー鉄道フェスタに行って帰りに横浜に寄り
旅行友達と待ち合わせをして横浜中華街を散策してきました。

正直横浜ってほとんど行かないし、横浜中華街を散策したのはほぼ初めて。イメージだと
観光地だからどこの店もめちゃくちゃ高い感じがしてたけど、実際見て回ったら結構
リーズナブルな店も多くびっくり。特に何皿かのセットメニューが980円とか1980円とかの
看板を出している店が多く、夜でも店を選べばかなり手軽に食べられそう。

友人の話だと、昔は確かに観光地価格の店が多かったけど、不景気で財布のひもが固く
今は格安価格を打ち出す店が多いらしい。(それでも不人気店は客が入らず呼び込みが
凄かったけど(笑))
 
関帝廟
 
散策の途中で、中国人のいるところなら世界中どこにでもある関帝廟を参拝。

 
 
で、中華街でどんな美味しい物を食べたかというと、実は何も食べていません。友人は
せっかく横浜で会うので中華街まで行き一緒に夕食と考えていたようでしたが、私の中の
予定では会って軽くお茶して千葉に帰るつもりだったので直前に久里浜のマクドナルドに
寄ってチキンフィレオとシャカシャカチキンのダブルチキンで腹いっぱいに。

待ち合わせした石川町駅の改札で開口一番「何食べたい?」って聞かれたときに「さっき
マック食べたばっかりで腹いっぱい」って言ったら、ぶっ飛ばされそうになりましたよ。(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

