ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・グラン トマト(マクドナルド)

2012.08.01 (Wed)
 
世界の★★★マックシリーズ第1弾、仏「ル・グラン トマト」「ル・グラン ソーセージ」のうち
どちらかと言えば軽そうな(?)、ル・グラン トマトを食べてみました。

ル・グラン トマトはマックでは新しいもっちりした食感のチャバタというパンに、1/4ポンドの
ビーフパティとレタス、トマト、モツァレラチーズをサンドしバターソースで味付けしています。

期待して包みを開けてみると・・・
 
 
あれ?ビーフパティに対してバンズが小さすぎるんでしょうか、はみ出したビーフパティが
折れかけています。まぁクォーターパウンダーも同じだから気にしないでおきましょう。(笑)

食べてみると、新食感のバンズはとてもグッド。ただ、バターソース味はたっぷりバターを
塗ったトーストちっくになって好き嫌いが分かれそうだけど、フランス料理といえばソースは
バター味が濃くないとダメなんでしょうね。私は好きですが、カロリーが超ヤバそう。

もう一つのル・グラン ソーセージも挑戦したいところですが、8月上旬から第2弾のインドが
始まるのでもうチャンスがないかなぁ~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。