ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

銚子電気鉄道 復刻昭和の赤い電車記念イベント(2012/4/8)

2012.04.09 (Mon)
銚子電鉄の「デキ3電気機関車90周年・復刻昭和の赤い電車記念イベント」です。
海鹿島-君ヶ浜
 
前回の続き)仲ノ町車庫でデキ3電気機関車を撮影したあとは、海鹿島-君ヶ浜の有名な
お立ち台に移動して日暮れまでデハ1002を撮影します。
 
 
ここはキャベツ畑の中に線路が通っていて奥には犬吠埼灯台とちょっとだけ海面が見える
絶好のロケーション。

 
これは同じ場所にある第四種踏切。(俯瞰で撮ってる人がいなければ、ここもOK)

(2010年8月撮影)
 
 
これは、たい焼き販売をしている銚子電鉄の観音駅。2010年8月に寄ったときは5時を
過ぎてて店が閉まっていたのですが、今回はお立ち台に行く前に寄り、たい焼きを購入。

 
ついでに、たい焼き越しの電車を撮影しようと思ったのですが、ちょうど団体客が到着して
駅はこの混雑。残念ながら写真は撮れなかったけど、たい焼きは飛ぶように売れてました。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

