ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

特急「ワイドビューふじかわ」も復活-台風で被災した身延線、3/17に再開

2012.02.25 (Sat)
 
JR東海は鉄道が不通となっている身延線内船-身延の運転再開を3/17と発表しました。
同時に特急「ワイドビューふじかわ」も運転を再開するそうです。

身延線は2011年9月に上陸した台風15号によって被災。9/26に身延-甲府、11/14に
西富士宮-内船が運転を再開しましたが、特に被害の大きかった内船-身延は不通のまま
代行バスによる輸送が実施されています。

当初、前線運転再開は3月末を予定していましたが、復旧作業のめどが立ったことから
ダイヤ改正の3/17に所定のダイヤに戻し特急ワイドビューふじかわの運転も再開します。

身延線といえば、乗り潰しに行った日にちょうど台風直撃。甲府に到着したところで運休を
知らされのこのこ中央線で戻ってきた苦い思い出のある路線。再開したので今年の夏こそ
乗り潰しに行きたいと思います。(まっ、予定は未定だけどね(笑))
 
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/02/15/092/index.html

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

