ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙石線と石巻線の一部区間が3/17復旧-陸前大塚-陸前小野は山側に移設

2012.02.24 (Fri)
 
JR東日本は3/17に仙石線陸前小野-矢本と石巻線石巻-渡波の運転を再開すると発表。
また仙石線陸前大塚-陸前小野は元の位置より約500m山側に移設して復旧となります。

東日本大震災で被災した仙石線と石巻線のうち、仙石線高城町-陸前大塚は現在の
位置で復旧する一方、陸前大塚-陸前小野は街づくり計画に合わせて移設。不通区間の
高城町-陸前小野の運転再開は工事着手から2年程度を見込んでいるそうです。

仙石線復旧区間のうち、石巻寄りは全列車気動車での運転。この写真のように石巻駅で
仙石線の電車が見られるのはいつの日になるんでしょう?なお、石巻線の渡波から先の
女川までの区間はまったく運転再開の見込みが立っていません。
 
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/02/24/048/index.html

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。