ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子マネーチャージ利用分に対するポイントサービス終了(VIEW)

2012.07.28 (Sat)
jalsuica.jpg 

2年半前のSuicaポイントからビューサンクスポイントへの交換終了以来、
ひさびさにVIEW Suica(JAL-VIEW Suica)カードに痛い改悪がきました。

今月分の引き落とし額を見ようとビューカードのウェブサイトを覗いてみたら・・・

一部電子マネーへのチャージご利用分に対するポイントサービス終了!!

・・・とあり、10/1以降の楽天Edy、nanaco、SMART ICOCA、SAPICAへの
チャージではビューサンクスポイントが付与されなくなるそうです。

※ただし、JCBブランドのJAL-VIEW SuicaではもともとEdyにはチャージできません

もちろんVIEWカードなのでSuicaへのチャージはこれまでどおり1.5%のポイントが付く
優良カードではあるのですが、コンビニ来店払いに使えたnanacoがポイント付与の
対象外になるのは痛いですねぇ。

万が一なくしたときが怖いけど、9/30までにカードとスマホ、満タンチャージしとく?
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。