ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪和線 天王寺駅(2012/1/1)

2012.01.19 (Thu)
元日・JR西日本乗り放題きっぷで行く山陽新幹線と智頭急行線を乗り潰す旅です。
天王寺駅
 
前回の続き)特急スーパーくろしおに乗車して阪和線一部区間を往復し天王寺に到着。
このあとは特急はるかに乗車するまで天王寺駅を発着する列車を撮影します。

まずは221系。国鉄が分割民営化された直後にJR西日本の車輌として登場したときは
近郊型電車も新しくなったなぁと思ったものですが、さすがに今見ると古い。(笑) でも
嫌いじゃないですよ。JR東日本近郊型電車と比べたら居住性は天地の差ですからね。
 
 
続いて、201系ウグイス色。

 
201系と221系の並び。

 
 
最後は編成全体が入るようにして、大阪環状線オレンジバーミリオン塗装と関西本線
ウグイス塗装の201系をそれぞれ撮影。

 
さて、時間になったところで特急はるかに乗車。列車は大阪環状線から東海道線に入り
一路京都へ。(・・・なんて書いていますが、正直言うと、大阪の地理を全く知らないので
どこをどう通って東海道線に入ったのか詳しくは分かりません(笑))

京都駅
 
天王寺から約40分で終点の京都に到着です。
このあとは特急サンダーバードに乗り換えて富山へと向かいます。(次回に続く)

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。