ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

新京成電鉄 しんちゃん電車 #1(2012/1/17)

2012.01.17 (Tue)
新京成電鉄のキャラクターのしんちゃんをあしらったラッピング車輌、しんちゃん電車
(8502編成)の運転終了にともない「ありがとうしんちゃん電車」のヘッドマークを掲出。
ヘッドマーク掲出期間は12月27日から1月18日。1月18日に運転終了となります。
二和向台駅
 
仕事を早めにバックれて新京成線で運転終了間際のしんちゃん電車を撮影してきました。

そうは言っても北習志野到着が4時。運用情報を調べないで行ったのでしんちゃん電車を
発見して撮影できたのは4時半過ぎで、すでに薄暗く写真としてはイマイチ。(笑)
 
新津田沼駅
 
後続の列車で追いかけて、次は折り返しを新津田沼で撮影。

 
そのあと新津田沼でひたすら待って、今度は京成津田沼まで“最後の”乗車。

京成津田沼駅
 
新津田沼から曲がりくねった単線をキーキー音させながら走り京成津田沼に到着。隣は
新京成最新のN800形。新京成オリジナルの車輌が廃車になっていく一方で導入される
新型車のN800形は京成3000形ベースのグループ車でオリジナリティほとんどなし。(笑)

 
 
津田沼方の8501はじゅうぶん撮影したので、このあとは松戸方の8502を撮影します。
エントリーが長くなったので残りの写真は次回紹介します。(次回に続く)

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

