ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

快速 成田山初詣青梅号(2012/1/15)

2012.01.16 (Mon)
快速成田山初詣青梅号の運転区間は青梅9:20発-成田11:55着、15:50発-青梅18:19着。
運転日は2012年1月15日。車輌は183系6両編成。全車指定席。
成田駅
 
前回の続き)早春成田初詣号が出発したあとは成田山初詣青梅号の撮影です。

こちらが今回の撮影場所の成田駅。成田山のお膝元で、ウィキペディアによると駅舎は
成田山新勝寺を“イメージ”してるんだそうです。京成電鉄の京成成田駅に近いので
私自身は成田線我孫子支線乗車のときによく乗り換えで利用します。実は、この日も
京成電鉄で成田まで来ました。(笑)
 
 
成田山初詣青梅号の送り込み。(昼間どこに留置されていたかは知りません(苦笑))
車輌は幕張車両センター183系31編成。

 
1番線に入線。種別幕は「回送」。

 
種別幕が「快速」になりました。

 
赤色灯が消えて前照灯が点灯。

 
となりに211系の普通列車千葉行きが到着。211系との並びも今年で最後でしょうね。

 
ホームに飾られている成田山の大きな提灯。

 
早春成田初詣号と同じく成田山関係者と駅員のお見送りで出発。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

