FC2ブログ

ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

指定期間 の記事一覧

タイ国鉄東本線アソーク駅

2019.06.10 (Mon)
Asok Station


宿泊したホテルの近くにはバンコク・メトロのペッチャブリー駅とエアポート・レール・リンクのマッカサン駅があるが、ほかにエアポート・レール・リンクの高架下にタイ国鉄東本線の路線が通っていて地味ながらタイ国鉄のアソーク駅もある。ちなみにBTSにも全然別の場所にアソーク駅が存在しBTSの駅の方が有名なのでタクシーで駅名を告げる場合は注意が必要。

これはNKF.型B.P.D.1263(近畿車輛製)のフワランポーン方面の列車。Wikipediaによると単式ホーム1面1線だが、ホームは通りを挟んで2ヶ所あり上り列車は西側、下り列車は東側のホームを使用。これは踏切の手前で停車して長時間踏切を閉め切らないようにするため。
続きを読む »

エレファント・トレッキング(カンチャナブリ)【2009年12月】 #2

2019.06.10 (Mon)
エレファントトレッキング(2009年12月)


前回に続いて2009年のカンチャナブリツアーで体験したエレファントトレッキングを紹介します。

場所は「戦場にかける橋」で有名なクウェー川鉄橋があるクウェー川のほとり。象に乗るとまずは川岸の坂道をゆっくりゆっくりくだりクウェー川へGO!!
続きを読む »
 | HOME |