FC2ブログ

ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

指定期間 の記事一覧

カオヤイ国立公園トレッキング #2

2019.06.08 (Sat)
Haew Narok Waterfall(カオヤイ国立公園)


昼食のあとはカオヤイ国立公園にある「Haew Narok Waterfall(滝)」のトレッキング。

ツアー案内によると「カオヤイ国立公園は85%が森林に覆われ2000種以上の植物、350種を越える鳥類、またゾウやトラなども生息」。また「トレッキングコースでは蘭、イチジク、籐、ヤシ、野生ショウガ、長いツルの植物などが見られる」とあり、(英語)ガイドの説明を聞きながら散策。

この写真は遊歩道の途中にあるコンクリートの太い柱に有刺鉄線を巻き付けたものを並べた象侵入避け。以前に子象が滝に落ちたことがあるので設置したとか。
続きを読む »

カオヤイ国立公園トレッキング #1

2019.06.08 (Sat)
Haew Narok Waterfall(カオヤイ国立公園)


昼食のあとはカオヤイ国立公園のトレッキング。ツアー案内には「トレッキング (約2時間)~美しい風景の中をトレッキング~滝を見学~壮大な滝までトレッキング」とあり夏季の酷暑の中そうそう歩けないと不安視していたら到着した場所は「Haew Narok Waterfall(日本語表記不明)」。
続きを読む »
 | HOME |