ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ジェフ千葉レジェンドマッチのウェア

2015.09.30 (Wed)

トップチームの成績は世間の話題に一切かすりもしないけど、このウェアは世界が震撼!!

2015年J2第34節 大宮 vs 千葉(2015/9/27)

2015.09.28 (Mon)

そりゃサポ的には勝って欲しかったが、順位(実力)どおりの結果にとくに悲しみもなし。
続きを読む »

2015年J2第33節 千葉 vs 栃木(2015/9/23)

2015.09.25 (Fri)

完勝も完勝。これ以上ない勝利。松田すごい。まぁ来年はいないと思うけど、今シーズンは引き続き活躍してね。

駿河湾沼津S.A.@山陰旅行

2015.09.24 (Thu)
 
パーキングエリアから駿河湾と伊豆半島がよく見えます。

朝、鳥取を出て明るいうちに沼津まで帰ってきました。東京まであとちょっと。
でも、ここからが渋滞の名所なんだよなぁ~

らーめん道場 太鼓判@山陰旅行

2015.09.23 (Wed)
 

鳥取に行ったら食べてみたかった名物“牛骨ラーメン”に挑戦。
ホントは別の店に行きたかったけど、閉店時間だったのでホテル近くの太鼓判で妥協(笑)。

味は豚骨とまるで風味の違う牛骨ベースのスープであっさり。
例えるなら、テールスープで作った醤油or味噌ラーメンと言ったところか。

不味くはないが、期待したほどの名物でもなし。また鳥取に行った時に食べるかは微妙。

2015年J2第32節 北九州 vs 千葉(2015/9/20)

2015.09.21 (Mon)

“まさか”じゃねーし“切り替えて”でもないよ。要は力不足だし気持ちを切り替えるんじゃなくて反省して現実を直視しろ。
今シーズンは運が良ければPO圏内に残れるかも(そうなれば運良く勝ち進んでJ1昇格までたどり着けるかも)しれないけど、はっきり言ってウチは弱い!! それは間違いなし。

銚子電鉄運賃変更認可 10月1日から値上げ

2015.09.10 (Thu)

国土交通省関東運輸局が銚子電気鉄道が申請していた上限運賃の変更を9月10日に認可したと発表したとのこと。これにより銚子電鉄は10月1日から運賃を値上げするそうです。値上げ幅は各区間30円で初乗り(~1km)は150円から180円になります。経営悪化からのやむを得ない値上げですが、乗客が増える見込みはなく今後も厳しい経営が続きそうです。

バニラ・エアJW914@札幌旅行

2015.09.06 (Sun)
 
二日目は石勝線夕張支線と室蘭本線室蘭支線を乗りつぶして新千歳空港から無事帰京。

十年前はほぼ手付かずだったJR北海道ですが、ここ何年かで多くの路線をやっつけたので完乗まであとちょっと。ただ、今後廃線ラッシュがありそうだし何より日高本線を後回しにしたことが今となっては悔やまれます。それに今回乗車した札沼線や留萌本線も廃線となれば撮影のため車でも回りたいので多くの路線が一気に廃止決定となると取りこぼしもありそうで怖いですね。

(2015年9月16日誤字修正)

旭山動物園号@札幌旅行

2015.09.05 (Sat)
 
札沼線と留萌本線を乗りつぶしたあと深川から旭川行きの普通列車に乗車して旭川駅に到着。
ホントは旭川駅近くで旭川ラーメンでも食べてから戻るか・・・と思っていたけど、何だか面倒になったので直ぐに札幌に戻ることに。とは言え札幌までは2時間半。結構遠い。

バニラ・エアJW909便@札幌旅行

2015.09.04 (Fri)
 
バニラ・エアJW909便で札幌に到着。
ちなみにグーグルでフライト情報を検索したら何故かエアアジア・ジャパンの表示。

新千歳空港からは特急スーパーカムイ用789系を使用した快速エアポートに乗車。新千歳空港駅出発間際は車内が大混雑で座れない人続出だったけど、タイミング良く入線時に乗車できたのでバッチリ着席。座れたし普通運賃で乗る特急車両は最高‼

(2015年9月12日誤字修正)

京成3000形3001編成【トップナンバー】@京成本線

2015.09.04 (Fri)
 
京成3000形3001編成(トップナンバー)を目撃。
 | HOME | 
