ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

【過去記事】元旦JR西日本乗り放題きっぷの旅(1/1)アップ

2012.06.28 (Thu)
 

■2012.1.1

山陽新幹線 博多-新山口
山陽新幹線 新山口-広島
山陽本線 広島駅
山陽新幹線 広島-岡山
智頭急行・因美線 上郡-智頭-鳥取
山陰本線・因美線 鳥取駅
特急スーパーくろしお
阪和線 天王寺駅
湖西線・北陸本線 京都-富山

元旦JR西日本乗り放題きっぷによる特急乗り尽くしの旅をアップしました。
・・・あぁ、台湾の記憶が遠くなるぅ。(笑)

2012年J2第21節 千葉 vs 湘南(2012/6/24)

2012.06.25 (Mon)
 

【過去記事】成田臨(1/15)・新京成しんちゃん電車(1/17)アップ

2012.06.24 (Sun)
 

■2012.1.17

新京成電鉄 しんちゃん電車 #1
新京成電鉄 しんちゃん電車 #2
新京成電鉄 8000形・8800形・N800形

■2012.1.15

快速 早春成田初詣号
快速 成田山初詣青梅号

■2012.1.7

快速 早春成田初詣号

年末年始の冬の青春18きっぷの旅をアップしてる途中で
成田臨と新京成しんちゃん電車のエントリーをアップしました。

ってか台湾の旅はどうするんだぁ?(笑)

【過去記事】青春18きっぷ山陽本線の旅(12/31)アップ

2012.06.20 (Wed)
 

■2011.12.31

山陽本線 広島-宮島口
世界遺産 厳島神社 #1
世界遺産 厳島神社 #2
世界遺産 厳島神社 #3
世界遺産 厳島神社 #4
山陽本線 宮島口-徳山
山陽本線 徳山-下関
鹿児島本線 門司港駅
鹿児島本線 門司港-博多
博多南線 博多-博多南
山陽・九州新幹線 800系・N700系
JR九州 783系電車
JR九州 787系電車
JR九州 883系電車
JR九州 885系電車・キハ71系気動車

冬の青春18きっぷの旅の続きです。
あわせて12/30のエントリーも少しだけ手直ししました。

2012年J2第20節 東京V vs 千葉(2012/6/17)

2012.06.18 (Mon)
 

2012年お盆休みスターフライヤー航空券購入

2012.06.17 (Sun)
 

まだどのあたりをまわるか決めていませんが、昨年のお盆休み、
年末年始に続いて東京→大阪の足だけ先に確保しました。

ただし、前2回の夜行バスと違って今回は飛行機での関西入り。

・・・まぁ、今までバスを使って移動していた区間を飛行機に
変えるなんて聞くと、なんか凄く贅沢になったように思えますが、
実は価格的には大して変わらず贅沢でもなんでもありません。

利用する航空会社はブログタイトルにあるようにスターフライヤー。
最近はLCCブームですが、大手でもない、かと言ってLCCでもない
スターフライヤーが今後どう生き残るのかちょっと興味があります。

まっ、それでも値段の安い航空会社の方を使うんだけどね。(笑)

【過去記事】銚子電気鉄道(8/8)アップ

2012.06.16 (Sat)
 

■2010.8.8

銚子電気鉄道 2000形
銚子電気鉄道 デハ1000形
銚子電気鉄道 外川駅・犬吠駅
銚子電気鉄道 君ヶ浜駅・海鹿島駅・西海鹿島駅
銚子電気鉄道 笠上黒生駅・本銚子駅
銚子電気鉄道 観音駅・仲ノ町駅
銚子電気鉄道 銚子駅

銚子電鉄のエントリーの写真を差し替えてリライトしました。
駅紹介は新しいエントリーを書いています。

【過去記事】鹿島臨海鉄道(7/18)小湊鐵道(7/19)アップ

2012.06.15 (Fri)
 

■2010.7.18

鹿島臨海鉄道 鹿島サッカースタジアム駅
鹿島臨海鉄道 荒野台駅・長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅
鹿島臨海鉄道 鹿島大野駅・鹿島灘駅
鹿島臨海鉄道 大洋駅・北浦湖畔駅
鹿島臨海鉄道 新鉾田駅・徳宿駅
鹿島鉄道(廃線) 鉾田駅跡
鹿島鉄道(廃線) キハ600形気動車
鹿島鉄道(廃線) KR-500形気動車
鹿島臨海鉄道 鹿島旭駅・涸沼駅
鹿島臨海鉄道 大洗駅
鹿島臨海鉄道 6000形気動車

■2010.7.19

小湊鐵道 上総中野駅
小湊鐵道 養老渓谷駅・上総大久保駅
小湊鐵道 月崎駅・里見駅
小湊鐵道 高滝駅・上総久保駅・上総川間駅
小湊鐵道 上総鶴舞駅・上総牛久駅
小湊鐵道 馬立駅・光風台駅
小湊鐵道 上総山田駅・海士有木駅
小湊鐵道 上総村上駅

ことの始まりは鹿島鉄道の写真整理だったんですが、せっかく整理したなら
過去記事の写真を差し替えてリライトしたくなり、エントリーをひとつ手直ししたら
ほかも直したくなり、結局関連する2日分を写真を差し替えてアップし直しました。

まぁ、写真を差し替えて画質が多少上がってるけど、所詮はコンデジ撮影。
一眼レフカメラで撮影したものと比べると悲しくなりますね。そうは言っても、
日々移り変わる鉄道は良いカメラが手に入るまで撮影しないって訳にはいかないし
(鹿島鉄道の保存車輌なんか震災前に撮影しておいてよかった)、難しいものです。

2012年J2第19節 千葉 vs 鳥取(2012/6/13)

2012.06.13 (Wed)
 

2013年GW特典航空券予約

2012.06.12 (Tue)
 

台湾の旅行記はまだ半分も書けていないし、自分の中では台湾から
帰ってきたばかりの感じが残っていますが、いつの間にやら1ヶ月が経過。
来年のGWまで330日を切ったので無料特典航空券を予約しました。
今回の行き先は・・・

『シンガポール+マレーシア』


・・・まぁ、本来はマイルでわざわざ行くようなところじゃないですね。(笑)

ちなみに、今回は来月7月で期限切れとなるマイルがあるANAマイレージを
使ってスタアラ提携特典航空券を発券。5月末でマレーシア航空との
提携が終わっている(※)ので、利用航空会社はSQとNHになりました。

約12年ぶりのシンガポール、今からとても楽しみです。

※マレーシア航空は2012年中にワンワールド加盟が予定されています

2012年J2第18節 甲府 vs 千葉(2012/6/9)

2012.06.10 (Sun)
 

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂

2012.06.03 (Sun)
品川駅
 
今日の帰りに品川駅改札内Ecute品川にオープンしたTOKYO豚骨BASEに寄ってきました。

お店は「MADE by博多一風堂」の名のとおり博多一風堂プロデュース。メニューは基本的に
博多豚骨ラーメンをベースにプレーン、醤油、味噌の3種類。(あとはトッピングとかの違い)

どれにするか迷いましたが、今回は醤油をチョイス。入り口の券売機で食券を買い入店、
店員に案内され着席。麺の硬さを指定してから待つこと10分、出てきたラーメンは・・・
続きを読む »

2012年J2第17節 千葉 vs 岐阜(2012/6/2)

2012.06.03 (Sun)
 

月が変わって6月最初の試合は連勝記録更新がかかるホームゲーム。相手は最下位
岐阜で、ある意味勝って当然、というか負けることなど予想もしていなかったのですが、
結果は無残にも0-1で敗れました。

まぁ何て言ったらいいんでしょうね。6連勝してサポは浮かれ気分だったけど、選手も変な
自信を持ったんでしょうか?本当は単にぎりぎりの競り合いを勝ち続けていただけなのに
いつの間にやら横綱相撲になっていて、岐阜にその隙を突かれたって感じ?

とにかくこれでホーム無敗も連勝記録もストップしたんで、もう一回気持ちをリセットして
再びチャレンジャーとして次節から戦って欲しいものです。
 | HOME | 
