ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

新京成電鉄 電車基地見学・展示会 #2(2010/10/16)

2010.10.17 (Sun)
新京成電鉄の第16回「電車基地見学・展示会」です。
検査庫
 
前回の続き)屋外の車輌展示以外の車輌です。

写真は検査庫内の様子。屋内には8800形が1本。(その隣は前回紹介した800形の先頭部)
続きを読む »

新京成電鉄 電車基地見学・展示会 #1(2010/10/16)

2010.10.16 (Sat)
新京成電鉄の第16回「電車基地見学・展示会」です。
車輌展示
 
屋外に展示として並べられている車輌は中央の5本。8000形、8800形、8900形@2編成、
N800形ですが、左に8800形、右奥にはチラッと8000形の姿も見えます。
続きを読む »

【過去記事】花蓮太魯閣峡谷観光ツアー(5/3)アップ

2010.10.15 (Fri)
 

■ 2010.5.3

花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その6
花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その7
花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その8
花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その9
花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その10
花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その11
花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その12

エジプトの旅は完全に滞っているのに台湾・花蓮太魯閣峡谷ツアーを
一気にアップ、ついでにほぼ同じ内容をAlan1.netの体験談に書き込みました。

先日書いた来年のゴールデンウィークはまだどこに行くかすら決まらず、
晩秋のインド計画も頓挫したまま。やらなきゃいけないことがいっぱいあって
どれも早く決めなきゃいけないのに決まらない、ちょっとやばい状態です。(苦笑)

忙しいけど週末はまた鉄道イベントかなぁ~

アイコンチキンチーズフォンデュ(マクドナルド)

2010.10.12 (Tue)
マックのアイコンチキンシリーズ第一弾チーズフォンデュを食べてみました。

チーズフォンデュ 
ムネ肉のチキンにチーズフォンデュ風にチーズソースをタップリ、粉チーズトッピングの
バンズで、チキンの他にモツァレラチーズ、ベーコン、スライスレタスを挟みました。

※画像はマックのウェブサイトから借用
続きを読む »

JR東日本 京葉車両センターフェア #2(2010/10/9)

2010.10.11 (Mon)
京葉線全線開業20周年を記念して京葉車両センターで開催された「京葉車両センターフェア」です。
EF81形電気機関車
 
前回の続き)京葉車両センターフェアで展示されていた京葉線運用電車以外の車輌です。

EF81形のヘッドマークは「ゆうづる」。ちなみに反対側に回ると・・・
続きを読む »

JR東日本 京葉車両センターフェア #1(2010/10/9)

2010.10.10 (Sun)
京葉線全線開業20周年を記念して京葉車両センターで開催された「京葉車両センターフェア」です。
車輌展示(パノラマ撮影)
 
都合により自宅を出発したのが1時、入場は2時までのところすべりこみセーフ。フェア開催は
3時までで滞在時間も短く雨も激しかったので展示車輌の一部を撮影するのがやっとでした。

まずは、車輌展示。現在京葉線で運用されている車輌が勢揃い。
続きを読む »

京葉車両センターフェア@幕張

2010.10.09 (Sat)
画像-0002 
大雨の中、京葉車両センターフェアに行ってきました。
最近鉄道のイベントに行くと必ず大雨。祟られているのかなぁ?

(画像を修正しました)

スバル インプレッサXV

2010.10.07 (Thu)
 
スバルのディーラーで6月に発売になったインプレッサXVを見てきました。

エンジンは水平対向1.5リットルDOHCと2リットルSOHC。4速ATのほかに
5速マニュアルも用意され、駆動はFFとフルタイム4WDの2種類。

ベースのインプレッサとの大きな違いはエクステリアのホイールアーチ部に
装備されたサイドクラッディング。このデザインが嫌いな人だと選択肢から
外れますが、私は結構好き。(笑) 1.5のFFなら手頃でいいと思います。

・・・まっ、多分買わないけどね。

【過去記事】花蓮太魯閣峡谷観光ツアー(5/3)アップ

2010.10.06 (Wed)
 

■ 2010.5.3

花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その1
花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その2
花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その3
花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その4
花蓮 太魯閣峡谷観光ツアー その5

エジプトの旅行記と並行してゴールデンウィークに行った台湾香港の旅行記を
コッソリ始めました。(笑) まずは、現地ツアーで行った花蓮太魯閣峡谷です。
まっ、いつまで続くか分かりませんが、タロコだけは最後まで続けたいですね。

ところで、ゴールデンウィークの旅行記を書き始めたら、来年のゴールデンウィークが
気になってきました。ヨーロッパビジネス往復とかは無理ですが、まぁそこそこの
マイルがあるんで、手持ちのマイルで取れる航空券を急いで探したいと思います。

とにかくどこに行くにしろゴールデンウィークは一人だからなぁ、それが寂しい・・・
 | HOME | 
