FC2ブログ

ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

指定期間 の記事一覧

青島の旅 その21 -江蘇路基督教堂-

2009.09.30 (Wed)
■2日目 2009.9.5

前回の続き)「青島迎賓館」の観光を終えて午前中の観光は終了、次は昼食へと向かいます。

12:00 昼食
P1030991.jpg 
昼食のメニューは広東料理の点心です。特別うまいものはないツアー飯で、写真撮影も面倒になり、
あるのは、↑この「腸粉」一枚のみ。レストランがどこにあったか記録も記憶もありません。(笑)

ちなみに、このあとのツアースケジュールは午後から夕食まではフリー、最終日も空港へ出発まで
フリーと、待ちに待った自由行動です。やっとこの息苦しいツアー管理体制から解放されます。

まっ、自由行動の時間には当然OPツアーも用意されていて、今回は午後から半日の“道教の聖地・
労山のツアー”があったものの、労山が遠くて広いわりに半日ツアーでは観光の効率が悪く、しかも
料金も高かったのでバスの中でガイドがいくら宣伝しても申込者は数人。おかげでガイドの機嫌が
露骨に悪くなりちょっと参りました。(苦笑)

昼食後一旦ホテルに戻ってから解散と言われたのですが、私がこのあと回りたい旧市街地はこの
近くなのでガイドに無理を言って離団、まずは歩いて「基督教堂」へと向かいました。
続きを読む »
 | HOME |