ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

ジェフユナイテッド市原・千葉 の記事一覧


--.--.-- (--)

2015年J2第42節 千葉 vs 讃岐(2015/11/23)

2015.11.23 (Mon)

前節の敗戦で自分の中では終戦だったので今日は勝っても負けてもどうでもいいと考えていましたが、周りの結果がこうなるともったいなかったって気持ちも出てきますねぇ~。まっそうは言っても「2点差以上での勝利が最低条件」って分かっていた試合で讃岐相手に攻めあぐねて無得点で負けるようじゃ駄目なんですが。

コアなサポーターは「下を向かず来年も・・・」なんて言ってるかもしれないけど、さすがにライトサポは心が折れたんじゃないかな?私は・・・とりあえず来年も“遠巻きに”応援しま~す。
続きを読む »

2015年J2第41節 岡山 vs 千葉(2015/11/14)

2015.11.18 (Wed)

まだ“可能性”がある?何言ってんだ、ないない。
今節が正念場だったんだって。そこで負けたんだから残念だけど今シーズンは終わり。

2015年J2第40節 千葉 vs 東京V(2015/11/8)

2015.11.09 (Mon)

チバテレビで中継あることを忘れてた。
6位浮上は嬉しいけど、こんな勝てない状況が続いて一つ勝っただけでPO圏内って・・・
まっ兎にも角にも勝負は次。残り2つ勝てなきゃ意味なし。

2015年J2第39節 札幌 vs 千葉(2015/11/1)

2015.11.02 (Mon)

スカパー無料放送日でせっかく生中継が見られたのに・・・あぁ~見なきゃ良かった!!

2015年J2第38節 岐阜 vs 千葉(2015/10/25)

2015.10.26 (Mon)

岐阜相手に完敗だなんてもうありえん!! J1とか口に出すのも恥ずかしい。

2015年J2第37節 千葉 vs 大分(2015/10/18)

2015.10.19 (Mon)

なんとか引き分けに持ち込み、しかもヴェルディの超減速によりPO圏内6位に浮上。

2015年J2第36節 福岡 vs 千葉(2015/10/10)

2015.10.11 (Sun)

まぁアウェイだし好調の福岡だし勝てると思ってなかったよ、予想どおりの敗戦。
しっかし井原ってスゲーな!? もはや名将のレベル。やっぱ守備だね。なんだかんだ言ってウチは失点が多すぎ。

2015年J2第35節 千葉 vs 愛媛(2015/10/4)

2015.10.05 (Mon)

愛媛なんて昔なら舐めていた相手だけど、今や昇格争いのライバル。いや、向こうのほうが格上か?
上のほうはもう霞んで見えないが、このままの順位をキープしたいね。
続きを読む »

ジェフ千葉レジェンドマッチのウェア

2015.09.30 (Wed)

トップチームの成績は世間の話題に一切かすりもしないけど、このウェアは世界が震撼!!

2015年J2第34節 大宮 vs 千葉(2015/9/27)

2015.09.28 (Mon)

そりゃサポ的には勝って欲しかったが、順位(実力)どおりの結果にとくに悲しみもなし。
続きを読む »

2015年J2第33節 千葉 vs 栃木(2015/9/23)

2015.09.25 (Fri)

完勝も完勝。これ以上ない勝利。松田すごい。まぁ来年はいないと思うけど、今シーズンは引き続き活躍してね。

2015年J2第32節 北九州 vs 千葉(2015/9/20)

2015.09.21 (Mon)

“まさか”じゃねーし“切り替えて”でもないよ。要は力不足だし気持ちを切り替えるんじゃなくて反省して現実を直視しろ。
今シーズンは運が良ければPO圏内に残れるかも(そうなれば運良く勝ち進んでJ1昇格までたどり着けるかも)しれないけど、はっきり言ってウチは弱い!! それは間違いなし。

2015年J2第22節 金沢 vs 千葉(2015/7/8)

2015.07.08 (Wed)

果たして(ツイートのとおり)相手が鉄壁の要塞だったのか、それとも単にウチの火力不足か?

2015年J2第20節 徳島 vs 千葉(2015/6/28)

2015.06.29 (Mon)

チームの調子が悪いのか、それともただ単に弱い(実力)なのか?
そろそろ今シーズンの見切りをつけないとね。

2015年J2第19節 大分 vs 千葉(2015/6/21)

2015.06.22 (Mon)

まっ今の順位に一喜一憂してる場合じゃないけど、勝ちは勝ち。6試合ぶりに勝利して4位に浮上。
チームの調子が悪くても、やっぱり聖地・大分銀行ドームは間違いないと(笑)
続きを読む »

2015年J2第18節 千葉 vs 福岡(2015/6/14)

2015.06.15 (Mon)

まさかのホームで2戦連続引き分け。見えた!!今シーズンも自動昇格はない!!

2015年J2第17節 千葉 vs 札幌(2015/6/6)

2015.06.06 (Sat)

ギリ引き分け。なんとか3連敗だけは免れる。

2015年J2第2節 千葉 vs 水戸(2015/3/15)

2015.03.15 (Sun)


(書きかけ)

元ジェフ市原・千葉MF村井慎二が現役引退

2015.03.11 (Wed)

1998~2004年、2010~2011年にジェフで活躍(?)した村井慎二選手が現役を引退しました。本人のブログによると、城西国際大学サッカー部コーチに就任し、今後は指導者としてサッカーと関わっていくそうです。お疲れ様でした。

鈴木隆行選手が加入~17年ぶりの千葉復帰~

2015.02.09 (Mon)

このくらいの選手(←年齢やキャリア的な意味で)を獲得したときはサポーターとしてクラブに一言も二言も言いたいことが必ずあるものですが、師匠に関しては何もない!! ただただ応援する、もちろん試合に出られなくてもベンチに入れなくても。なぜなら98年J1参入決定戦で目の前でゴールを見てるから。まぁ二十歳ぐらいの奴若いサポーターには「なに感傷に浸ってんだ、それより若返りとJ1復帰だろ」って言われそうだけど、師匠だけは別扱いで。これはオッサンからのお願い(笑)

千葉ダービーマッチ「第21回ちばぎんカップ」の開催見送り

2014.12.26 (Fri)

毎年恒例のプレシーズンマッチ「ちばぎんカップ」について、柏レイソルがACLプレーオフ進出による日程の過密を理由に参加辞退の申し出があり関係者が開催に向けて協議を続けてきたものの、来年2月の「第21回ちばぎんカップ」については開催が見送りになることが決定しました。
続きを読む »

J1昇格プレーオフ 千葉 vs 大分 プレビュー

2012.11.22 (Thu)


明日はいよいよJ1昇格プレーオフの決勝戦。勝つか引き分けるかすれば悲願のJ1昇格。
こんなこと言うとジジイと笑われますが、今は98年のJ1参入決定戦以来の不安と緊張を
感じています。正直、初タイトルのかかった05年のナビスコ決勝前より緊張してます。

試合開始は午後1時。国立に行けない人もNHK BS1で生中継があるのでリアルタイムで
観戦できますよ。もちろん、私は・・・仕事なんでテレビの前で応援です。(笑)

2012年J1昇格プレーオフ 横浜FC vs 千葉(2012/11/18)

2012.11.19 (Mon)


J1昇格残り1枠をかけたプレーオフ。3年連続リーグ4位以下で一度死んだジェフとしては
すべてをプレーオフに賭けてきただけに中途半端な試合だけはして欲しくなかったけど、
結果は4-0の完勝。まぁ横浜FCサポに言わせれば「1点目はハンドだろ!!」って怒りたくなる
気持ちは分からなくないですが、1点目がなくてもウチの勝ちなんで許してくださいな。(笑)

さぁ、これで次勝てば悲願のJ1昇格。相手はウチと同じく下位順位ながら下克上で京都を
破った大分。しかもスコアも同じ4-0で好調ときてるから結構厄介。ルール上は引き分けでも
OKですが、おそらく引き分けでも・・・なんて考えが負けた京都や横浜FCに隙を作ったので
絶対勝つという強い気持ちで勝ち切ってJ1昇格を決めて欲しいですね。

J1昇格プレーオフ 横浜FC vs 千葉 プレビュー

2012.11.18 (Sun)


いよいよ明日はJ1昇格をかけた一発勝負のプレーオフ第1戦。リーグ戦終盤好調同士の
試合だけに、どちらが勝ってもおかしくない試合ですが、下位順位のウチは引き分けでは
勝ち上がれないので、とにかく点を取って勝つしかない!! もちろん勝利を信じてます!!

・・・と気合が入ってるように見せかけて日曜日のお出かけはニッパツスタジアムではなく
東武鉄道の森林公園ファミリーイベント2012なんだけどね。(笑)

2012年J2第42節 徳島 vs 千葉(2012/11/11)

2012.11.12 (Mon)


2012年シーズン最終節は大荒れの天気の中でアウェー徳島戦。前節プレーオフ進出が
決まっただけに何となくモチベーションの低下が心配されましたが、結果は3-0の完勝。
ラスト3節を3連勝で終え好調をプレーオフに繋げられそうです。

まっ、今年プレーオフがあることは最初から分かっていたことですが、結果だけ見れば、
リーグ戦中盤にだいぶ取りこぼし最終順位は5位。J2の中では強力なメンツを揃えてると
言われているのに3年連続4位以下で終わりました。

さっ、次は一発勝負のプレーオフ。相手は今シーズン2勝している相性の良い横浜FC。
とは言え、横浜FCは一時の最下位から順位を上げ最終的には4位で終わってる侮れない
チーム。1点勝負のかなり厳しい試合が予想されますが、絶対勝ってJ1に行くぞ!!

2012年J2第41節 千葉 vs 松本(2012/11/4)

2012.11.05 (Mon)


長かった2012年シーズンも残り2試合。今節はホーム最終で絶対に勝たなければいけない
プレッシャーのかかる試合。相手は前節にプレーオフ進出の可能性がなくなった松本山雅。
こういう相手は目標が無くなったことによりノビノビやって戦いづらいことが多々ありますが、
無事2-0で勝利。ノルマの勝ち点3をもぎ取ることができました。

ただ残念というか予想通り自動昇格2位は消滅。プレーオフ進出6位以内を確保したものの
3位も厳しい状況。プレーオフがなければおそらくJ1昇格の可能性は限りなく低いでしょうね。

まっ、もうこうなったら「プレーオフに救われた。プレーオフがなければお前らなんか・・・」とか
何と言われようと構わないので、プレーオフ2連勝して今年こそJ1昇格!!

2012年J2第40節 山形 vs 千葉(2012/10/28)

2012.10.29 (Mon)


プレーオフを狙うチームの直接対決。勝ち点差が2だっただけに負けたら終わりでしたが、
結果は2-0の完勝。順位は6位のままであるものの何とか昇格争いに生き残ったって感じ。

まっインタビューの中で勇人も言っていたけど、現実的に考えて自動昇格2位はほぼ無理。
とは言え一つでも順位が上のほうが有利なので残り試合勝って勢いをつけてプレーオフに
望んでほしいですね。

2012年J2第36節 愛媛 vs 千葉(2012/9/30)

2012.10.02 (Tue)


あぁ~、もう終わり*2。はっきり言ってJ1昇格を目指すチームじゃないよ。スコア的には常に
リードしている感じがするけど、実際試合の主導権は多くの時間で相手に握られる状態で、
何とか岡本の好セーブで耐えていましたが、結局またもアディショナルタイムに追いつかれて
2試合連続の同点ドロー。さて、これで順位は何位になるのでしょうか?(もう知らん!!(怒))

2012年J2第35節 千葉 vs 東京V(2012/9/23)

2012.09.25 (Tue)


よりにもよって、この時点で富山、北九州とJ1昇格ライバルでもないチームに連敗し順位も
5位に後退して、対戦相手は勝点がウチと同じ57で6位の東京V。ライバルとの直接対決で
絶対に負けられない試合でしたが(まっそれは相手も同じでしょうが(笑))、結果は2-2の
ドロー。ただ、内容は二度リードしながら二度追いつかれる、しかも二度目はアディショナル
タイムという、終了間際に手のひらから勝利がこぼれ落ちた喜べないドロー。

さて、さて、これをどう見るべきか?やっぱり2012年の応援は終了かなぁ~

2012年J2第34節 千葉 vs 北九州(2012/9/17)

2012.09.19 (Wed)


北海道乗り鉄から帰ってきて、まず最初に旅行中情報を遮断していたサッカーニュースを
チェックしたんですが・・・結果を知って絶句しました。あぁ、もう自動昇格は絶対無理!!
結果以上は調べなかったけど、ホームゲームだしサポーター居座りとかあったのかな?
まっ今更フロント陣を吊るしあげたところでチームが強くなることはないと分かっているけど、
気持ちは理解できる。てか、2012年の応援はもう終了でいいでしょ。
 | HOME |  Next »
